美味しすぎて崩れ落ちる、揚げ大根餅@目黒区

この間、料理の先生とお友達と、転げ落ちるほど美味しい中華を食べに行った。

 

※鳥が苦手な方がご覧になってたら、ごめんなさい・・。

f:id:genkan_5hun:20190925103147j:image

 

美味しくて、骨抜きになり、本当に椅子の上で崩れ落ちてしまうお店。

(お行儀悪くて、ごめんなさい。

  ここは、気心知れた人としか行けない。)

 

香港で修行していた店主は、キャラがしっかり確立されている上にすごく誠実。

人気店になっても、お客様に誠実に対応しようとされているのが伝わってきて

ますますこのお店と店主のファンになる。

 

杏仁と金華ハムのスープも、海鮮蒸しごはんも、〆で頼んだ上湯麺も本当に美味しいのですが

何回食べても脱力してしまうのが、揚げ大根餅。

f:id:genkan_5hun:20190925103449j:image

私の中では日本一の大根餅。

 

世界一の大根餅は、まだない。

人生の中でも軽やかな時期になったようだから、探しに行こうかな。